僕の最初の物語

ポケモンのこと多め。

剣盾s28 最弱最強ジガザシ【最終57位 レート2029】

たいがぽけです。

人生初の最終2桁達成を記念して、記事を書きました。

 

 

使用構築

 

↓じゃっさんの構築を参考にして潜ってました

https://juspoke0817.hatenablog.com/entry/2022/04/01/120648

 

f:id:taiga_poke:20221120015647j:image

s28最終日もジガザシ使ってました。

ユピテル君に貰った色ジガルデが運覚醒しすぎてて神でした。あとザシアンも最終日にじゃれ外しが一回も無くて神でした。

最弱プレイヤーの僕と最強ポケモンだったジガザシだから、タイトル名は「最弱最強ジガザシ」です。

 

構築経緯は前期の記事にあります。

https://taiga-poke.hatenablog.com/entry/2022/03/02/022549

 

前期からの変更点は、

ジガルデのsライン、ザシアンとゲロゲのサブウェポン、ミミッキュの霊技、テッカグヤの炎技と調整(h削ってc伸ばした)です。

ジガルデのsラインを変身後無振りサンダー抜きに変更しました。

ザシアンのインファはポリ2(特にヌケニンの不思議な守りをトレースされた時)などに有効で、ゲロゲのがんぷうとステロはヌケニン入りに刺さりました。

ミミッキュのシャドクロは重い黒バド入りに対して動きやすくなりました。

テッカグヤの炎技と調整については、火炎放射ではなく大文字にすることにより、c振り+1ダイバーンでh252振りザシアンを確定1発で倒せるようになることを考慮して変更しました。

 

ほぼ全部じゃっさんの真似しただけです。ですので、上に貼ってあるじゃっさんの記事を読んでください!

 

 

 

 

結果

 

tn Siip

最終57位 最終レート2029

f:id:taiga_poke:20220401212715j:image

f:id:taiga_poke:20220401212738j:image

 

tnは歌手のSiipさんからとりました。

 

 

 

 

 

 

終わりに

今期は自身初となる最終2桁を達成できて良かったです。

レート2000からちゃんと潜って勝てたので、少しは成長できたと感じています。

途中対戦相手が可哀想に思えるくらいに僕の運が良すぎる対戦があって、なんか申し訳なかったです。

記事を読んでくれた方々、ありがとうございました!